だけど……
だけど……
だけど……
まぁ、なんていうか。
とりあえずまとめてみた。
▼切符
・終電後からの徹夜組あり。
・始発前の4:20販売開始。
・大泉駅、500セットが5時前に完売。急遽他駅から100セット取り寄せるも瞬殺。
・大泉駅、並んでいた人について増刷対応。名前、住所を書かせて後日。(※1)
・豊島園駅が5時半売り切れ (売り切れ最終だった模様)
・箱買い、50個購入した人がいた、20セット購入が結構いた、終電後販売などの報告あり
▼ピンバッチ
・ピンバッチは練馬区だけではなく全駅売店が対象のため、1店舗あたりの販売数が少なく、しかもその数は店舗ごとに異なり10個程度から100個くらいまで様々
▼ごらんの有様だよ
・オークションに大量出品中('A`)
・でも大量すぎて需要と供給のバランスが崩れるかも?(゜∀゜)
※1 他駅から100セット取り寄せるので100人が並ぶも、1人1つという制限をつけなかったために購入できない人が出てしまい、その人たち限定での対応という形だったらしい。
とりあえず大泉駅で朝から並んでいた人は増刷対応というラッキーが舞い降りたらしい。しかしまぁ、今回は売る側ももうちょっと考えて売れば、こんな状況にはならなかったかもしれないですねぇ。人がたくさん集まってる場合は時間限定でもいいから購入制限しておくべきだったでしょうね。1人5つとか。それで文句を言うのは、転売屋と、大量に頼まれた人くらいなものですし、そういう人はまた並びなおせばいいだけの話。まぁ、売る側も余ると困るからとにかく売っちゃいたいのはわかりますけどね。
ということで、今回気になった大泉駅での追加対応の件について、西武鉄道のお客様センターに問い合わせてみましたよ。
Q 大泉駅で並んだ人に対して増刷対応をしたと聞いたが
A
・朝の時点で混乱しており、名前と住所を書くことでいったん対応した
・追加販売を確約したものではなく対応内容についてはこれから検討する。その結果を名前を書いてもらった客に対し連絡していく
Q 仮に追加販売することになった場合、大泉駅で名前を書いた人以外の客への対応はどうなるのか
A
・限定販売した切符について、過去に追加販売した実績が無く、おそらく今回もその対応はしない
・仮に販売するとしても、ホームページ等で告知するのでそれを見て欲しい
とのこと。
お客様センターの表向きの話と、現場と、実際の対応が微妙にズレてるような気がしないでもないですが、なんとなく、他の客の知らぬところでこっそり対応して終了……とかになるんじゃないかなぁなどと思ってます。
とっても素敵なお品が無事届きましたーっ! 大満足です。 ショップの対応も迅速・丁寧で大変信頼できました。 大切に使わせて頂きますねっ! 本当にありがとうございました。 また機会がございましたら、よろしくお願いします。 <br>エルメス 手帳 pm 698高清機頂盒 http://www.sbagshop.com/Super-Copy-6323.html