松本零士関連ニュース

2009年03月14日(土)

[03/14] 新作マンガ「Out of Galaxy 銀のコーシカ 〜松本零士〜」、Wiiwareで4/14(火)から配信開始
以前(これとかこれ)、サン電子がWiiで見るマンガとして松本先生の新作マンガを配信するとお伝えしましたが、作品と配信開始日が決定しました。 タイトルは「Out of Galaxy 銀のコーシカ」。4/14(火)から配信開始です。
現在発表されているストーリーは、以下の通り。
時は西暦2099年9月9日東京。絶世の美女「羽黒 妖(はぐろよう)」指揮のもと、絶滅の危機に瀕した地球を救うべく宇宙へ飛び立った時空船…そして共に旅をする少年 「海野 始(うみのはじめ)」とが繰り広げる壮大な生命のストーリーが今はじまる。 かつて地球は二重惑星だった。花に覆われた美しい星…そこへ行けばきっと何かがある。 紀元前113億6500万年のその世界へ…。 遠く時の輪の接する所まで行く…過去と未来とが激しく交錯する。そこは時間と重力に支えられた真の世界…。 不思議な力を持つ猫のかたちをした銀のペンダントと、「羽黒 妖(はぐろよう)」の謎が解き明かされる…。
この作品は全編オールカラーの新作で、セリフは日本語と英語の両方が用意されています。
価格は初回閲覧ソフト込みで500Wiiポイント。以降の追加配信は各200Wiiポイントです。


SUNSOFT BOOKS
「Out of Galaxy 銀のコーシカ 〜松本零士〜」
 配信開始日:2009/04/14(火)
 プラットフォーム:Wii (Wiiware)
 価格:
  ・初回配信 500Wiiポイント
  ・追加追加 200Wiiポイント
 その他:Wiiショッピングチャンネルで購入


コメント:
・コーシカについて
1968年に少女コミックで「火の森のコーシカ」という作品を発表。メーテルのような格好(色はピンク)をした少女。なおコーシカはロシア語で子猫の意味(кошка)。

・羽黒妖について
近年になって松本零士作品に登場した、謎の多い長命の女性キャラクター。 小学館発行のビッグゴールドで連載されていた作品「ケースハード」は、コクピットシリーズのように読みきり形式で作品が発表されていましたが、その中で「まほろば」という戦艦にまつわる話がいくつか発表されました。 羽黒妖はもともとこのまほろばシリーズに登場したキャラクターです。
現在は「超時空戦艦まほろば」として独立刊行されてますので、興味ある方はこちらもどうぞ。
羽黒妖はその後、小学館から発行された月刊誌「コミックGOTTA」に連載された「新宇宙戦艦ヤマト」にも登場しています。
他に彼女についてわかっていることは
・ヤマト誕生の更に1000年前からの縁。
・殺生石伝説にまつわる人物である。
・はじめ憎悪を持っていたが、様々な不幸を見るうちに同情の念を持つようになる。若者の味方として、これと決めた人の盾となるべく生きている。
・実体を持った精神体。
そんな羽黒妖の謎が解き明かされるようですが、果たしてどのような物語が展開するのか……。





サン電子、Wiiウェア配信用コミック第2弾松本零士の新作描き下ろし「Out of Galaxy 銀のコ - ZDNet Japan
サン電子のWiiウェア配信用コミック第2弾は松本零士氏の新作描き下ろし「「Out of Galaxy 銀のコーシカ 〜松本零士〜」に決定! - GameSpot Japan
松本零士ワールドの原点が解き明かされる、衝撃の最新作『Out of Galaxy 銀のコーシカ 〜松本零士〜』Wiiウェア向けで4月に配信決定!
「Out of Galaxy 銀のコーシカ 〜松本零士〜」公式サイト
任天堂(Wiiウェア)公式サイト